☆ナナヒカリ☆  

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS くちびるのホクロ

<<   作成日時 : 2007/05/18 15:58   >>

トラックバック 7 / コメント 18

どうやら、くちびるにホクロができてしまったみたいです><泣

ほとんど見えないけど、よく見ると見えます・・・

私は、ホクロはそんなに多い方ではないんですけど、実は背中とかにややあります。


画像


くちびるにホクロといえば、妹が、昔から同じような位置に同じようなホクロがあって、
青のりが唇についているようにも見えるので、
デート前、きれいに口紅を塗った後とかに、からかってやるんです

『あれ?!焼きそばかおむすび食べた?!海苔ついてるけど・・・?お昼焼きそばだった?』
なんて〜。笑

するとあわてて鏡を覗き込んで、
『・・・んーも〜〜!!これ海苔じゃないのー!!』 というので、

『あそっか〜ごめ〜ん!誰が見てもそれは海苔だね笑』とか言って遊んでたんですけど、

同じものが私にもできてしまいました・・・・・><

姉妹の紋章です。

そういえば昔、妹のうなじに、私のうなじにあるのと同じようなおできのようなものを発見したときには、
かなり驚きました。
『・・・!!!それ私にもあるーー!!!おんなじ位置にあるーー!!!

なぜ驚いたかって、
子供の頃、母のうなじにおできみたいなものを発見して、
『お母さーん、これなーに?』
と聞いたら、
『なんだろーね〜。お母さんもわかんないの〜。でも、死んだおじいちゃんにもあったのよ〜^^』
と言われたことがあったからです^^;;;

○○家の紋章だか呪いだか知らないけど、3代続けてうなじにおできがありまーす☆

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「くちびるのホクロ 」編
...続きを見る
☆ナナヒカリ☆トラックバック専用
2007/05/18 16:11
ネギま!関連サイト巡回(05/19)
■赤松佳音さん「☆ナナヒカリ☆」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2007/05/19 08:36
ほくろ 占い
ほくろ占いというのも、友達同士、恋人同士でやると楽しい占いでもあります。でも、ほくろ占いは、単なる... ...続きを見る

2007/07/08 20:37
母の糞?
ウィキペディアで「ほくろ」を引いてみた。そこにはなんと、そもそもホクロは「母糞(ははくそ)」と呼ばれていたらしいと書いてあるのだ。 ...続きを見る
ホクロ取りたい
2007/07/19 11:36
「ほくろ占い」とは、
「ほくろ占い」とは、ほくろの位置によってその人の性格や、将来の運勢を占うものです... ...続きを見る
ほくろ占い
2007/07/20 12:52
ほくろ占い
「ほくろ占い」とは、ほくろの形や位置でその人の性格や運勢を占うことです。そもそも顔に広がるほくろが空の星に似ていたため星占いとつながりがあるのではないかと考えたのが一番はじめなだとか。ほくろを除去する場合、人相やほくろ占いによる運気について考慮する人が多... ...続きを見る
たーしの徒然なるままに
2007/07/23 13:33
皮膚病皮膚科 ホクロ 除去
皮膚科 ほくろ除去ほくろ除去を考え、今日皮膚科のクリニックに問合せしました。そしたら1mmにつき1万円でレーザーでなく麻酔して掘り返すと言われました。レーザーだと再発のおそれがあると・・・しかし痛そうですね。レーザーで軽く考えていた私は少し躊躇してしまい ...(続きを読む)美容整形外科美容整形外科最近、美容整形外科でシミ・そばかす・ホクロを除去された方にお聞きします。手術費用はいくらかかりましたか?また、その後の経過はいかがでしたか?日帰りでできるそうですが、熱とか出ません... ...続きを見る
病は気から 症状別病気克服編
2007/08/20 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
遺伝というのは時に家族の絆となったりしますよね。
似ていたくないところが似ていたり、似ていたい所が似ていなかったりしますが家族の絆として大切に思うべきでしょう。
ただできれば誰しにも自身の生来からもっている外見を中傷や小馬鹿、否定する行為は教育や教養の面からみても品性に欠ける行為でありますし、当人が自身を見失う原因にもなり得りますから父母兄弟に対してもできれば言って欲しくはないものですね。
Clone Commando
2007/05/18 16:20
かのんさん、こんにちはです。
ほくろですか。自分にはあの写真では残念ながら確認することができませんでした。

もう妹さんもからかえなくなってしまいましたねw同じ位置にほくろが出来るなんてさすが姉妹といったところでしょうか。3代続けてうなじにおできがあるというのもなんだか微妙な呪いですね。
ハピゆき
2007/05/18 16:26
こんばんわ。

あきらかに遺伝としか思えないですね。
てことは、くちびるにホクロも家族・親戚
などの中にある人もいるかもしれません。
一度探してみると面白いかも。
TM
2007/05/18 20:31
こんばんは。
う〜ん、もしかして、うなじのオデキは、星型をしていませんでしたか。
何か、かのんさんの一族は、偉大な使命をもった一族なのかも。なんてね。
黒子にも色々あるようで、悪性黒色腫のような悪性の物もあるので、黒子が大きくなるようでしたら、皮膚科で、一度見てもらった方が良いですよ。

くま2号
2007/05/18 20:59
ほくろか…
私と弟と妹のほくろ全然違いですね。
森里蛍一
2007/05/18 22:43
かのんさん、こんばんは。

へぇ〜、そうゆうことってあるんですね〜。
親子そろって同じ場所にできものができる
なんて。
実は私も,口のすぐ近くにほくろがあるんです
けど、けっこうコンプレックスだったりしま
す^ ^;
ネロ
2007/05/18 23:18
こんばんカノ〜☆つまり、佳音さんは、ホクロを気にしているようですが、画像を見るぶんには気になりませんよ♪♪そんなこと言ったら、私の体も、ほくろが沢山??あって嫌です(笑)うなじのやつは、佳音さん家の証なんですねぇ〜☆☆
弟子
2007/05/19 00:09
こんばんわ、かのん様。
ごふさたしています、なかなか書き込みが出来なくてスミマセン。

す、すとーかー....(笑)。あ、前の記事でしたね。
●私が感じた事を書きます。
健先生が実写化について書かれてましたが、
これまで以上に、否これまでとは比較にならない程
アニメ系以外のフツーのマスコミからの(先生への)取材や、
周辺ネタを探しているフライデー等の(B級ネタ系雑誌の)
チェックも増えてくるハズです。

健先生だけでなく、(源氏名)かのんさんを
扱おうとする会社や編集者も出てくるでしょう。
かのんさんは、ブログも公開してるし、
絶対音感者だし、ビジュアル的にもなかなかですから。

(続きます)
わとそん
2007/05/19 01:52
かのんさんはフツーの主婦だけでは飽き足らない方と
思います。創作活動、クリエイティブに生きていく
(意欲のある)方。

そろそろ、どこまでを公開していくか、
どこまでで止めるか、決めていく必要があるのでは?
と感じました。

それに、肌のお手入れは、念入りにどうぞ。
いつ、公式の場に、かのんさんが駆り出されるか
分からんですよ。

....と感じましたので、
おせっかいかもしれませんが、書かせてもらいました。

実は、先生とかのんさんが日経エンターテイメントとかに
掲載されるのも、アリかなぁ〜とは思ってます。
お二人を、応援させて頂きますからね。

ただ、危機管理は、お早めに。
長文、失礼しました。
わとそん
2007/05/19 01:53
僕の妹は、おばあちゃんと体型がそっくりです。(ドラえもん型)
あ、これは関係ないか・・・。(笑)
ガンダム
2007/05/19 09:52
くま2号さんへ

たとえばこんな感じですか(汗

http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/060523.html

わとそんさんへ

わとそんさんが書かれていることですが私は逆です。

過剰に期待することがあってもならない。
多数の目がそういう目でもし向けるのなら
その多数が間違っている。
そういうのがあっても
あくまでかのんさんがまず自由であることが前提です。

期待からは「義務」が発生するものだと思う。
それよりもやることを少しずつでも信じてあげれたらよい。
くま
2007/05/19 21:34
かのんさん、こんにちわ。
なかなか、表現というのは、
言葉とは伝わりにくいな、と感じました。
くまさん、レスありがとうございました。

一言で書くと、この先、メジャーになる
かのんさんの良さが失われなければ、
という点だけですので。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私には、メディアに近い人が居いて
その良い点も悪い点も理解しています。
今までの時代は、言われた側は、
反論すべきチカラを持ちませんでした。

星野仙一なんてその例ですが、
東京のメディアの一方的な見方で、
“暴力的なだけ”の人間扱いでした。
阪神の監督をして名誉回復する迄、ね。
最近でしょ、彼の良さを日本中(東京)
のマスコミが評価し出したのは。

週刊誌も、東京発の情報で、
“暴力性”だけを取り上げてましたわ。

ようするに、書き手・取り扱い側の
自己判断的な“常識”で、
どんな人にだってスキャンダル記事・
ネガティブな記事って
書けるんですよ。

もちろん、プラスにも書ける。
ようするに、捏造です。
わとそん
2007/05/20 14:25
この先、赤松先生(かのんさん)は
益々メジャーになると思います。
おめでたい事です。
素晴らしい事で、先生の努力が報われ
益々名声を得るでしょう。
それにつれて、外野の人が出てくる。

この、私とかね。(苦笑)

どうか、かのんさんの良さが
失われなければ、とだけ感じました。
このアットホームな雰囲気のブログとか、
大好きなんです。私は。

アニメ化=一部の人への発信。
ドラマ化=日本人全てへの発信。
と思いますので。

ちょっと、心配が出てしまっただけです。
失礼しました。
わとそん
2007/05/20 14:27
なかなか挨拶するに難しい時間帯に失礼します。こんにちカノ〜☆?こんばんカノ〜☆?どっちだろう…
わとそんさんの言われること、わかります。ネギま!のドラマ化による健先生の周りへの目の向けられ方を心配なさっているんですよね。三流マスゴミ(笑)による好奇心だけによる記事やらでてこないとも限りませんもんね。特にオタクに対しては宮崎事件以降、まだ偏見の目で見ている人が多いですから。健先生は自他共に認めるオタクだし。
そんな中でかのんさんが自分らしさを維持していけるのか。その点を心配なさっているんですよね。わとそんさんがかのんさんのことをいい意味でお気に入りなのは最初の文面からも充分伝わってきました。変な奴らが出てきたら私たちで守っていけばいいと思います。激励するだけでもものすごく違うと思います。私たちにできることはそういった小さなことだけですが、それでも本人にとっては心強いはずですから。
まだ他にも考えがあったらごめんなさい。長文失礼いたしました。
家褒め名人
2007/05/20 18:39
わとそんさんへ

意はよくわかりました。同意します。
くま
2007/05/20 19:51
写真がアップで、より目で、いつもと違う感じ。

クチビルのホクロ、
沖縄の日差しでできたのかな?
それとも妹さんのノロイかな?
wasuremono
2007/05/20 23:00
わとそんさん
ご心配ありがとうございます。
いろいろ考えてくださって、とても心強いです。
そうですね。私は自分の置かれている立場を、
いつでもちゃんと自覚していなきゃいけないと思いました。
この先どうなるのか・・・私はよくわかってないかもしれないですが、
わとそんさんのように、支えて応援してくださる方々がいてくださる限り、それに応えるよう健さんはよいものをつくり、私はそれを支えてあげたい、ただその一心で目の前の課題を精一杯こなすだけだなって・・・今はそんな気持ちです。

『かのんさんのよさ』は、どこなのかわからないんですけど(笑)、
『アットホームな雰囲気のブログ』はずっと続きますよ^^
みなさんがいてくれるから、大丈夫だと思います!
これからも支えてくださいね。本当にありがとうございます☆

かのん
2007/05/21 20:33
くまさん
いつもありがとうございます^^
私が何より自由を求めていることを、
ちゃんとわかってくださっててうれしくなっちゃいました。
私が今のまま、楽しく自分らしくいられるように、
みなさんが考えてくださるなんて、すごくありがたいです・・・!
そのために、このブログとみなさんとの出会いが、力になってくれています。
だから私も、少しでもみなさんに喜んでもらえることができたらいいなーって思ってます。
本当にありがとうございます^^
かのん
2007/05/21 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文